【DQMSL】コメント欄に「魔王コンプリート」って書いてあったからメッセージ送った結果wwwwww【情報まとめ】

87   2017/09/13(水) 12:27:53.76

叩かれてたけど竜王ヤバくね?
デバフ付き必殺+体技版オーロラブレス+リザオ
MPも高いから柱も怖くない
耐性もゾーマ、タークなら刺さるイオを吸収しちゃう
化け物やんけ


89   2017/09/13(水) 12:31:24.64

竜王は壊れまでいかないけど魔王らしい最低限の強さは備えてるよね
ハーゴン先生・・・・・・


93   2017/09/13(水) 12:36:59.89

装備だけじゃバランスなんかとれない

魔王だけ再新生しろや


94   2017/09/13(水) 12:37:29.90

>>89

ハーゴン「なんやワレ?調子のっとると確定券の呪いかけるでぇ?」


106   2017/09/13(水) 12:52:23.09

専用装備なのに本人が持ってもウェイト5ってなんやねん


109   2017/09/13(水) 12:56:03.08

冷静になって考えると1番使えないのはバラモスだろ
なんとかしたほうがいい


112   2017/09/13(水) 12:58:20.29

ネクロゴンドの波動を体技に戻してマ素特効つけたら一線級


117   2017/09/13(水) 13:08:05.05

カバはブロスの方が使い物にならない
カバの方は物理とくぎしか選択肢がないくせに無駄に賢い
http://u111u.info/jT66

119   2017/09/13(水) 13:18:21.03

>>117

あいつ、ほんと攻撃力低いよな


123   2017/09/13(水) 13:24:00.22

一年半くらい前は聖なる巨竜でバラモス物理パ使ってた。眼光と舞いでマジンガデスカイ蹴散らした記憶が。マジンガ用にふうじん斬りも付けたな。


129   2017/09/13(水) 13:31:46.42

カバ弟って弱いのか



130   2017/09/13(水) 13:36:14.92

パワーアップの件ですが、回答ありがとうございます。
新生転生後のモンスターとパワーアップする場合は未新生のモンスターも一度新生転生させてからパワーアップした方が良いってことですよね?


132   2017/09/13(水) 13:37:06.06

>>117

>>119
バラモスさん「魔王は強い!しかし新生を終えた私は、新生していないどの魔王よりも強いはずじゃฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡ 」(*´꒳`*) むふふ


133   2017/09/13(水) 13:37:22.75

ブロスはメラガイアーで多少は輝けるじゃん
メンツ貧相な人は黄金で使うでしょ


135   2017/09/13(水) 13:37:55.54

>>129

ブロスは特技強化の道が絶たれてるからな
兄ははらわた+90%と踊り+70%で息を吹き返す可能性がなくもない
http://u111u.info/jT66

138   2017/09/13(水) 13:41:35.79

>>130

そりゃ新生後覚える強い特技の+判定もあるからその方がええよ
お金と素材が結構キツくて+つかないことの方が多いけどな


139   2017/09/13(水) 13:43:39.35

>>135

新生前のを強化して欲しいよな
舞の強化なんて要らないからネクロ
デスピサロは神速の剣技で良い


141   2017/09/13(水) 13:46:11.55

マラリク魔王まとめ

【ハーゴン】
〇メリット
邪悪な祈りで無限回復
イオグランデ・ドルモーアで雑魚処理
古参モンスなので星が重なっている人も多い
秘めたる力で自動バフ
マインドバリア持ち
〇デメリット
攻撃特技が共に属性ありで通りづらいことも
特にイオグランデは使い勝手が悪い
ハーゴン杯で復権のチャンスを完全に失う
状態異常耐性が魔王にしては紙
特にマホトーンが効くのは致命的
リーダースキルがショボい

【デスタムーア】
〇メリット
邪悪な祈りで無限回復+自動MP回復でチャージの頻度も低め
耐性が優秀
衣持ちなので3ターンは状態異常無効
原作でもマラリクを使うのでファンもニッコリ
リーダースキルが超優秀
ダブルマダンテは無属性&貫通なので確実にダメージを与えられる
こちらも所持率高し
〇デメリット
強力な攻撃手段が無いので、あくまで回復役に徹する必要がある
分岐先も優秀故に、1度レア卵を付けてしまうとムキムーアに別特技を付けられなくなる
ボスに多いドルマ系が等倍で通ってしまう
ハーゴンと同じく状態異常耐性が微妙、衣が剥がれた後はマホトーンも効いてしまう
秘めたる力無し

【バーン】
〇メリット
リーダースキルが超優秀
無属性全体体技に魔王特攻斬撃と火力も高い
構えで対人戦も活躍
ステータスも高水準
衣が無い代わりに状態異常耐性が優秀、他の2体と違いマホトーンも通らない
秘めたる力持ち
〇デメリット
ほぼ有り得ないことだが、特性で偶数ターンにMPが大回復するものの、他の2体より枯渇した時即座に立て直せない
コラボ限定キャラなので、所持率が低い。また、魔王フェス対象外なので今後の入手も難しい(ダイ大コラボ自体はもう1度やるのはほぼ確定済)

アフィ!アフィ!アフィフィフィのフィ!


147   2017/09/13(水) 13:54:41.43

>>130

そりゃ新生たまごがたくさんあまってりゃそうした方がベストだよ
ただ新生後の固有特技のプラス判定がいらないなら
新生前の奴でアップしても星は付くからステは上がる、同じ特技があれば判定もある


148   2017/09/13(水) 13:58:07.96

>>130

基本はそういうことだけど、マホアゲルみたいに+付くと逆に使い勝手悪くなる特技持ってるやつは後から未新生くっつけてもおけ


149   2017/09/13(水) 13:59:29.71

とくぎにプラス付ける価値ない魔王ってどいつ?そいつから新生転生するべき?


151   2017/09/13(水) 14:00:57.75

>>149

どの魔王持ってるかによる
http://u111u.info/jT66

152   2017/09/13(水) 14:02:37.29

>>151

ムーアピサロハーゴンバラモスマデサ


154   2017/09/13(水) 14:06:45.56

>>152

ハーゴン≦顔ムーア<バラモスブロス=マデサ(魔王)<デスピサロ=シドー≦剣士ピサロ<バラモス=マデサ(神)じゃない?

基本的に斬撃系は+付けんと使えん
その次に体技&息→呪文の順かな


155   2017/09/13(水) 14:07:55.35

一番いいのは星4にしから新生転生だわな
それのほうが単体で4回パワーアップより+判定がよく付くきがする
あと普通の星付けの時もベースが経験値たくさんもってて
レベルが上がると+も付きやすい妄想


156   2017/09/13(水) 14:08:00.66

>>154

ムキムーア抜けてたわ、ムキムーアも斬撃系だから+つけの優先度高い
あとピサロとバラモスのとこは=で


157   2017/09/13(水) 14:10:09.93

>>156

じゃあハーゴンは雑に育てていいのね


159   2017/09/13(水) 14:11:05.61

>>157

ああ、あいつは本当に今回のGPでトドメ刺されたから雑でええよ


168   2017/09/13(水) 14:37:22.26

>>157

ハーゴン強いですよ‼‼
弱いって言ってる人は単純に使いこなせてないだけです!
対戦コード 83863483
イオグランデ一発で壊滅出来ますよ!
ハーゴン大好きー
http://u111u.info/jT66

175   2017/09/13(水) 15:02:40.74

>>141

バーンのメリットのところに杖の回復量アップ効果で特性のMP回復量増加も入れてやって


176   2017/09/13(水) 15:04:00.44

>>141

これは確実にムーア信者


177   2017/09/13(水) 15:07:43.49

>>141

バーンサンドにしてればザオリクしまくってもMP枯渇なんて絶対にありえないな
メリットとしてはわたぼうサンドとムーアサンドの利点を併せ持ってることだと思う


178   2017/09/13(水) 15:12:18.52

>>148

マホアゲルは+がつかないとダメです。例えば、チューチューされた後の回復では+なしのマホアゲルでは90しか回復しません。90以上消費する一発逆転の特技が打てないって事です。+3まで行けばザオリクまで回復します!
なんかこの人下手っぴなんじゃないのー⁉
この人の意見はムシした方がいいですね


180   2017/09/13(水) 15:14:33.63

良くマラリクバーンがヒーラーとして有能って書き込みあるがそれはそいつの認識間違いで
LSの恩恵で具になってる高火力キャラ消費MPがお得ってことだね
だから>>177
が指摘した通りバーン自体がMP枯渇しないなんてのは嘘
リクマラー連発してたらあっと云う間にスッカラカン


183   2017/09/13(水) 15:18:31.61

プリモーのアゲルに+が2だか3だかついてるけど
消費が108になってクエだと使いにくさMAX
20近くも増えるから使える回数は明らかに減る


186   2017/09/13(水) 15:21:54.75

>>178

マホアゲルは+つくと消費も増えるから、長期戦になると欲しい時に使えないなんて事もある
1発か2発しか使わないGPや、他に役割持たせる必要が無い場合は+付けてもええが、基本的には+なしのまま祝福持たせるが吉
消費と供給に差があれば、その分自分に使った時の回復量も多いということだしな
レスの付け方学んだ方がいいよ、相手を頭ごなしに否定、一部正しいとはいえ間違った情報をドヤ顔で語る、恥ずかしいぞ
http://u111u.info/jT66

187   2017/09/13(水) 15:22:29.68

>>183

クエの事はまーったく考えてません。。
マホアゲル必要なクエなんてなくない⁉


190   2017/09/13(水) 15:24:51.38

>>187

幻魔の塔はガルマいなかったらアゲル必須


191   2017/09/13(水) 15:24:51.39

>>186

だってここの2chのレベルで
マホアゲルをクエで使うなんて思わないじゃん(>_<)

いつからそんなレベル低くなったのか。。


192   2017/09/13(水) 15:25:50.64

>>190

わたしいないょ
そんでクリア率100%だょ


201   2017/09/13(水) 15:37:25.65

特技連携って体技と呪文で別れる?
体技連携中に呪文挟むと途切れるん?
みんぼうのロト体技パ魔王ばっかで呪文系しか居ないからなんとなく肩身狭い気がする


202   2017/09/13(水) 15:43:29.51

>>201

連携繋がってりゃ○連携!って出てる
肩身狭い気がするどころじゃないぞ
周りからしたら嫌がらせされてるとしか思えんわ
むしろなんでお前が被害者面してんだよと


203   2017/09/13(水) 15:43:50.45

>>201

基本途切れるけど繋がる時もある
http://u111u.info/jT66

215   2017/09/13(水) 15:53:34.41

>>202

だっていないんだもん
じゃあブラッドナイトSS止まりとかいうゴミで参加してもええんか?
それやったらゾーマ新生転生とか異魔神SSでマジックバリアとか貼ってる方がええやろ


217   2017/09/13(水) 15:54:46.28

>>201

連携崩れてもオルゴが2~3体いれば余裕


218   2017/09/13(水) 15:55:05.62

>>215

野良じゃろ?
なんでもええて


219   2017/09/13(水) 15:55:46.70

>>215

>ゾーマ新生転生とか異魔神SSでマジックバリアとか貼ってる方が
うん、ブラナイの方が遥かにマシだな
メンツが体技ばっかならガイア辺りで無呼吸連打したらええんちゃうか
とにかく連携切るな、攻撃以外の余計な事するな
マジバリとかヒーラーとか邪魔してるだけだと自覚しろ


224   2017/09/13(水) 16:00:27.64

>>219

wikiみてたら斬撃と体技で別れてるんやけど
どっちも物理って考えだったんだけど体技連携に斬撃ぶち込んだら連携切れる?


225   2017/09/13(水) 16:01:55.41

>>224

切れる
でも今回のみんぼうそんな難易度高くないからそこまで神経質にならなくてもいい


228   2017/09/13(水) 16:03:13.44

しかしアレだな、リスト終わって討伐☆4分集め終わって黒はやぶさも+7にしちゃうと早々にやる事なくなるな
来週からチャレンジ来るんだろうか

>>224

体技→斬撃と斬撃→体技のどっちかは繋がるけど、もう片方は途切れる
どっちがどっちかは忘れた
でもオルゴ難民でドレ使ってる奴も多いし、どっちみち絶対途切れる呪文よりはマシ
http://u111u.info/jT66

230   2017/09/13(水) 16:05:02.90

>>225

>>226

なるほどじゃあそもそもブラッドナイトは斬撃だし主力がオルゴでドレアム混ざってる時点で繋がらないし
気にしないことにします


409   2017/09/13(水) 19:37:12.07

メタルスターもオルゴと一緒で運要素が大きいから流行りきらんと思うわ
いてはされたらおしまいだしな


412   2017/09/13(水) 19:38:42.77

>>409

廃はメカバーンも併用するんやで
考えただけでも嫌になる


414   2017/09/13(水) 19:39:01.26

>>412

ウェイト


415   2017/09/13(水) 19:40:16.48

>>414

メカバーンとメタルスター
ゴッデス使うかは知らんけど
いけるくね?


418   2017/09/13(水) 19:43:17.98

スライム耐久パは多くなると思う…
ゴッデスと共存はあんまりないと予想!


419   2017/09/13(水) 19:44:54.82

耐久なら余計ゴッデス必要かと
http://u111u.info/jT66

421   2017/09/13(水) 19:45:31.19

つーかもうスライムも耐久やるより普通に殴ってた方が強そう


427   2017/09/13(水) 19:59:39.00

メカバーン
ベホマラー
ダメージバリア
ザオリク
メタルスター
ゴッデスとセラフィム両使い

勝ち筋がリバース岩石しか見えない


431   2017/09/13(水) 20:06:54.42

>>427

これが木柱ワニ巨竜並に流行るなら
マデサ率いるブレスパで打って出るわ


475   2017/09/13(水) 21:17:06.08

やはりメタルスターは強い‼‼
★4作るか迷う‼‼
って多くの方のご意見でしたょ
(ぼっちばっかの2chスレ民に共有します★)


476 草大王@亀心会 2017/09/13(水) 21:19:55.84

>>475

非常時ゆ課金しようw


477   2017/09/13(水) 21:23:27.94

なんかゴッデスの時と似てるなw壊れ壊れ言われるのは最初だけのパターン


481   2017/09/13(水) 21:31:05.27

オルゴが流行りきらんのはマインドや混乱が運要素だから
メタルスターもそれが一緒な以上同じだと思うぞ
http://u111u.info/jT66

482   2017/09/13(水) 21:33:01.17

実際ゴッデスは壊れだったけど活かすスライム系が0だったんだよ


484   2017/09/13(水) 21:35:07.94

メタルとヒーラーくらいしかまともなスライムいないもんな(クエスト用は除く)
メタルと組み合わせると弱点も重なるから尖ったパーティになりやすい
具が弱いことは否定しようがないな


485   2017/09/13(水) 21:36:26.92

今はゾーマほぼいるからな


488   2017/09/13(水) 21:38:31.51

>>477

スライム系自体がアレだっただけで実際ゴッデス自体はかなり強いけどな


494   2017/09/13(水) 21:48:22.72

まあそのゴッデスパに最強の具ができてしまったわけだが
確定先制おぞおたに恐怖するがいい


500   2017/09/13(水) 21:54:33.33

>>494

そうでもない
一時期使ってたから言えるがゴッデスパに必要なのはゾーマ対策とメタル以外への状態異常対策
ゴッデスメタカイまではほぼ確定だからこれ以上SS入れるとなるとウェイト140くらいでしかまともに運用できん
140ルールになると状態異常効かない魔王とか増えるから必要かというと微妙


574   2017/09/13(水) 22:58:16.71

シーズン3000位以内でS確もらえるの?
誰か仕組み教えて下さい。
メダル足りないと思うのですが。


576   2017/09/13(水) 23:01:26.97

>>574

シーズン30勝
最終週シドー1クラスまで昇格
シーズン3000位以内

を全て満たせばいける


577   2017/09/13(水) 23:02:39.01

>>574

竜王杯と同じなら最終週にカイザー昇格でメダル1枚もらえる
3000位入るにはカイザー必須だから自動的にS確に届く


627   2017/09/14(木) 00:50:00.01

>>577

B確3枚の人は?最終週シドー行かなきゃ無理?
3週目までで毎回ハーゴン1の平均8000位くらいだとして


628   2017/09/14(木) 00:54:46.18

>>627

さっきS確諦めたとこだ
最終週のシドーは実質ハーゴンとほとんど労力一緒だからハーゴン1いけてるなら大丈夫


631   2017/09/14(木) 01:13:40.97

>>628

いやそうでも無いぞ


657   2017/09/14(木) 03:38:33.94

巌圏王GPに一度出て来たけど、意外と状態異常入らなくて毎ターンメガザル投げされて厄介だった。
マイバリ付いてるからマインド以外にナイトメアソードが1人だけだと運次第だな。
まあ混乱させられるやつ入れとけばかなり入るんだろうけど、巨竜の例もあるし或いは…w
動ければ面白そうだから俺も巌圏王作って使ってみようかな。

そんでバロンナイトは☆いくつ位から使えるか誰かアドバイスくれない?


658   2017/09/14(木) 03:44:29.47

>>657

リバパに入れてるけど無星でも使えるよ


659   2017/09/14(木) 03:51:00.31

ドラゴメタルの方がよさそうに思えるんだけど


660   2017/09/14(木) 03:54:34.08

新生ドラゴメタルはHPが低すぎてな
BスタのステであのHPじゃ耐えきれん


661   2017/09/14(木) 03:55:57.48

ドラメタとは比べるべくもない程バロンの方が優秀だろ


662   2017/09/14(木) 03:57:41.86

バロンは主力攻撃がステ依存じゃないからそういう意味では無星でも使える
ただ肝心の耐久性は知らん


663   2017/09/14(木) 03:58:47.55

>>658

サンクス。オムドは持ってないけどバロン出して育ててみるよ。

>>659
確かに無☆バロンなら☆4以上のドラメタ新生無しの方が色々優位だけど、たぶん柱対策としてMPの豊富さが買われてるんだと思う。


664   2017/09/14(木) 03:59:20.41

新生しなけりゃドラメタもまだ使えるレベルだとは思うけどな
光の波動残しとけばジェノダークにも対応できるし


686   2017/09/14(木) 06:00:28.57

今回のコラボモンスはダイ大に比べてかなり調整頑張ったと思うんだけどあんまり評価されないなあ
ダイ大はワニが放送事故レベルだし、バーンは有用だけど運営側が意図してないであろう使い方だろうしで
バランス良かったのハドラーくらいな気が


688   2017/09/14(木) 06:08:10.61

グノンもティーエもガンケンオーもイマジンも出しゃばりすぎずにワンチャンあるいい調整だと思うわ
ダイ大はワニがやらかしすぎた
ある意味原作通りだけど


690   2017/09/14(木) 06:10:47.97

明日からのロト紋ログボ何もらえるんかな
S確くらいよこせよウンチバ


692   2017/09/14(木) 06:14:07.84

選択肢として良い感じのキャラだよね
早く育てたいけど後半タマゴ追加あるかもしれんから動けん


693   2017/09/14(木) 06:19:50.37

今回の討伐は全部優秀ってことでええんか
育てるか


786   2017/09/14(木) 10:53:06.53

つるぎのまいって会心乗りますか?
瀕死で会心持ちのバザックスに付けようと思ってるんですが


788   2017/09/14(木) 10:58:01.75

>>786

のらないッス


796   2017/09/14(木) 11:37:51.71

>>788

ショック!
呪文と斬撃以外は会心乗らないって事でいいんですかね?


799   2017/09/14(木) 11:41:40.23

>>796

一部の体技にも会心出るよ、あと呪文会心もある


803   2017/09/14(木) 12:00:26.88

>>786

だから居合斬りをつけてる人がいるのかw


806   2017/09/14(木) 12:08:51.46

コメントのところに魔王コンプリートって書いてあったから「おめでとう、これからもヨロシクね」って感じの事をメールで送ったらフレ切られた
お高くとまりやがって


808   2017/09/14(木) 12:16:18.50

>>806

キモいやんそんなんきたら


811   2017/09/14(木) 12:20:28.05

>>806

DMで来たらキモいと思われるかもな


819   2017/09/14(木) 12:39:56.03

>>806

おいちゃんだったら、そういう祝福メール嬉しいかももー(*´꒳`*) むふふ


848   2017/09/14(木) 13:46:28.30

この前の魔王くじで超とくぎバイブル一つだけ当たったのですが
もったいなくて、未だに使用していません。
インヘーラかマデサに使おうか迷っています。
上記以外でも、このモンスターに使うべきというのがあったら教えてもらえませんか?


850   2017/09/14(木) 13:47:34.67

>>848

ゾーマ、ドレアム


851 草大王@亀心会 2017/09/14(木) 13:51:58.10

>>848

絶対零度外したゾーマ


852   2017/09/14(木) 13:52:04.54

ドレアムにS本はない


853   2017/09/14(木) 13:53:21.38

>>848

新生したインヘーラーがいいんじゃない
まだしばらくつかえないけど


856   2017/09/14(木) 13:56:13.68

>>848

バラモスミルドラ「(チラッチラッ)」
ハーゴン「(ガン見ッ!!!)」


858   2017/09/14(木) 14:02:49.81

>>848

俺も奇跡的に貰えたけど、ドレアム新生まで待つ予定


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505266440/




関連記事
【DQMSL】マヒャドのやみのたまごって、どこで入手するん? | Home | 【DQMSL】異魔神の???抜きがクリアできないのだが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する