【DQMSL】俺たちがハーゴン・シドーを好きだった理由w【情報まとめ】

811   2017/08/31(木) 21:41:33.49

そういや3のレジェチャレも結構キチってたな
今となってはどうだか知らんが


813   2017/08/31(木) 21:44:09.17

>>811

いやいや、当時から3のレジェチャレ簡単すぎるだろって言われてたわ


814   2017/08/31(木) 21:44:14.08

チャレンジ系は魔王チャレンジ以外だと?とレジェ?が2大キチガイ難易度


816   2017/08/31(木) 21:46:56.92

神竜もゾーマも大した事ないって言われてたしな


817   2017/08/31(木) 21:49:23.63

いや3のレジェチャレは下位の奴が難しいって言われてたはず


818   2017/08/31(木) 21:50:47.22

バラモスチャレンジが一番難しかった


819   2017/08/31(木) 21:54:27.18

>>814

かみさまチャレンジとかあった時期のはだいたい難易度高かったはず


820   2017/08/31(木) 21:57:30.86

今調べたらチャレンジは全部B本かよ・・・
http://u111u.info/jT66

833   2017/08/31(木) 22:14:31.78

りゅうおうは救済されたと思ってるけど、ハーゴンはもうサービス終了まで産廃の地位が確約されたな
シドーに特別な思い入れある人もいるだろうに酷いね


868   2017/08/31(木) 22:40:31.96

>>833

ロンダルギアへの洞窟をなんとか抜けて、アークデーモンのイオナズンやギガンテスの会心をきり抜けブリザードのザラキやデビルロードのメガンテに戦々恐々としながらやっとたどり着くハーゴンの城。
そのハーゴンの城でアトラス、バズズ、ベリアルと戦いの末ハーゴンに勝って満身創痍で挑んだシドーのインパクトと心を折られるベホマ。
ドラクエでも最もクリアー難易度が高い2がこの扱いだからな。


869   2017/08/31(木) 22:43:13.42

>>868

思い出した、記憶が蘇ったよありがとう
何だか自分がシドーやハーゴンというキャラが好きな理由が分かった気がする
両方ともハゲ千葉に殺されてしまったね



872   2017/08/31(木) 22:45:07.25

>>869

あの難易度は凄まじかったからね。
レトロゲー特有の狂った難易度。
それだけにクリアーした時の感慨さは半端なかった。
その2のラスボスをハズレ扱いにするのだから。
ラスボスだけでなく1と2と5のキャラの扱いはおかしいからな。


880   2017/08/31(木) 23:02:32.51

>>872

と言っても実際ははかぶさとかもょもととかあったから、そんなに超絶難易度でもなかったけどな
ガチでやると確かに頭おかしい難易度だったが


884   2017/08/31(木) 23:06:06.58

>>872

1なんか勇者一人でメラとかだけでりゅうおう倒せれるし
2もパーティー3人だけでメラゾーマとかだけで倒せしたから
3人なって4人編成でギガデインなどの強特技でゾーマ倒したから原作通りといえば原作通り


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504131044/




関連記事
【DQMSL】DBドラクエ?北斗の拳ドラクエ??進撃のドラクエ??? こんなコラボあったらいいな~ | Home | 【DQMSL】引退式って自分が楽しんでるアプリを踏みにじられる行為だと思うのだけれど、、、どう思う【情報まとめ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する